歌い 踊る

こんばんは
深夜Radioの時間がやってきました♪
いくるんば こと ikuruです

最近僕は社交ダンスを始めたんですよ
これは自分でも驚いていることなんです
そして気付くこと

歌も楽器演奏も踊りも歴史がある伝統があるということなんです
それよりも積み重ねられてきたものがあるということなんですね♪
人間の感覚的なものが積み重ねられると理論や体系さえも生まれる、と

逆に僕らはそんな体系(ルールみたいなもの)から感覚を学んだりするんですよね
ほら、陶芸だってフラダンスだってそう
珈琲のドリップも歩くことひとつとってみてもそうかもしれません

知と感は都度、これからも個人としても人類としても研鑚されてゆくんじゃないのかな
みなさん、そう思いませんか?

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/86-546007c5

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる