タイフーン


台風が
近づいてきました。

この古いお家、
雨の音を超増しして反響させるんじゃないかしら?


家の前の川の流れも激しくなると、
家のなかではまるで豪雨の音をその住人に聞かせます。

思い切って
外にでてみると、
意外と雨は少なかったりして、

おうちのなかだけ、嵐の音。

そんなことがよくあるけれど、

今日は1日
おうちのなかですごします。

リンゴを食べて
リセットだ。


幼いころは
台風がくる前の日はドキドキわくわく、戸閉めをして
なんとなく家族は居間に集まった。


これから来ようとする大きなエネルギーをかんじながら、

次の日はお休みかも、
なんて 考えていました。


たいてい、

想像以上に
足が早くて
夜眠るあいだに
追い越されているのだけど。


water
先日寒い夜に
今年初のココアをしました。

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/84-965122f8

Comment

water | URL | 2010.11.01 21:06
あっ
だれかと思ったら
いくるんば。


へぇ
またカレー?
すきですねぇ(笑)

元気になるからね!
お引っ越し先探しているの?

あっ
いくるくんも書いたらいいのにね。
ikuru | URL | 2010.10.30 21:59
waterさん、こんばんは。
いつも読ませて頂いてます!

僕はと言えば。
今夜はカレー。しかも外食☆
先日不動産屋さんで飲食500円券を頂いてしまったのです。
そして気になるやすーい不動産屋さんの隣にあるカレー屋さんへ。

入ってみると。意外と小奇麗でジャズが流れていて。
カレーも思ったより上品だったのです。
味わってみないと分からないものってたくさんあるんだな、って思いました。

いくるんば
Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる