相棒(=愛宝)


気がつけば
相棒になっていた

末っ子の私とは
対等、
または(たぶん)自分の方が上で
いい遊び相手。


だから散歩中も
私より前を歩きたがるし
行く方向で
いっつも喧嘩。


でも私が落ち込んでいるときには
じっと、

佇んで
私の気持ちに
耳を傾けた。


ちいさなちいさな
愛おしき者

一緒に大きくなっていると思ったら
いつの間にか私よりずっと年老いてた。

ちいさな柴犬の女の子。



とてもおだやかな、美しい秋の日でした。
七年前のあの日。


月日がこんなに流れても
小さな私の相棒さんは私の中で日々鮮やかに思い描かれています。


愛おしき あのこ。


water


Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/81-271ddf53

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる