お届けもの

くすくす

昨晩はおひさしぶりにプティでした。
湿気のせいでしょうか。ウクレレの音の鳴りが丸みを帯びていて心地好いものでした。
素敵な惑星コーラス隊も大活躍な夜でした。

waterくんの作ってくれた夕食です。
ikuruはダラダラで休ませてもらいました。

さて。プティの音風景を掲載しましたよ。
http://www.myspace.com/sekaibleupetit

一番上に載せてみたのはUbugoeです。
プティのテーマ曲ですね。この時はまだテンポが速いのですが、それもまた新鮮です。

二番目に載せてみたのは、先生と僕との会話です。
随分かしこまってます(笑)
というのも先生と僕との初めてのミーティング、だからですね。

次回はどんな音をお届けしましょう。お楽しみに。

Ikuru

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/48-3ef328ce

Comment

ikuru | URL | 2010.08.10 23:57 | Edit
Hola, sacoshe^_^san
人から人へ伝承されてゆくのは民謡や伝統だけではないのだなぁ、とこの「Ubugoe」から感じます。原曲「リットゥンベイベー」(笑)が「産声」となって、さらにwaterくんによってやさしく編まれたコードと歌詞。そうやって変遷してゆく様がプティの魅力なのかしら、と感じてます。

ちなみに僕はこのところ、毎日アイスばっかり食べてます。
| URL | 2010.08.07 23:59
welcome.sacoshe-san.ウブゴエをそんなふうに捉えてくれて、嬉しいです。
空が飛べる音楽をもっとつくってゆけたらいいです。

…ね、いくるくん!?

いまは因みに、ティラミスチョコレートについて、創作中。。

water
sacoche | URL | 2010.08.05 23:25
ウブゴエは僕もいちばん好きなプティです。 物凄い雑踏にまみれながらも自分の内で流してみると、劇的に空気持ちがかわり、雑踏ですらたのしみ歩けてしまうことを沸々と感じたり....。そのうちウブゴエと空を翔べるっておもってます。 ウブゴエ、これからも大事にしていってくださいね。そしてウブゴエを産むお二人の時間と空気こそを。
Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる