お誕生会




親友の誕生会をしようとしていたところ、この天気ですっかりくたびれてしまったとのこと。

練習を兼ねて、作りたいと思っていたものを作ってみました。
但し、主賓が来ないということでサラダの具はグレードダウン。
本人が来るならオリーブに葉っぱ類に、きのこに、パプリカに、と奮発したいです。

ニース風?サラダ
蕎麦粉のキッシュ
ローストポテト ローズマリー
スープ

Oreoのチーズケーキ 自家製クリームチーズ、自家製オレンジピール入

二人が好きなベーカリーの定番メニューからアレンジしました。





Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/335-80bf7b81

Comment

いくるんば | URL | 2015.08.30 21:14
僕もそろそろミル出そうかな。エスプレッソマシンもこのところオネンネしてるしね。「自分の馴染みある味に」っていうところ、そこかな。何事にも通じて深いね。
water | URL | 2015.08.29 09:02
サンキューいくるんば。 
私も数年前に富士山の麓からやってきたハーブを乾燥させて飲んだり、飲み物と人の体調と、深い関係があるな~…て思いながら、今朝はカフェバッハの豆を試しにミルで挽いて頂いています。不思議、自分で淹れるとお店で出してもらったのより自分の馴染みある味になるのね?!
これから珈琲がまた美味しい季節。
いくる | URL | 2015.07.11 12:51
っつうか、チミのカフェ・メニュー素敵すぎです。今度カフェやってよ~☆ 僕は珈琲入れます。最近ハーブティーやお茶ばかりで珈琲から遠ざかっているけど、調子が出てきたから、カフェもまた朝ゆったり飲もうかな。
Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる