シベリア


あんこ好きなわたくし、
乗換駅にある古いパン屋さんの
自家製シベリアの看板にずっと惹き付けられていました。

初めて入ってみたらとても面白いおじちゃんが登場し、なんとジブリの監督が毎日の様に買いにくるパン屋さんであると知りました。

シベリア買って行くらしい。
ポッケというパンをポケットに入れて行くらしい。
昔ながらの、小さなパン屋さんで、お手頃価格なパン屋さんとおじちゃんも良いし、
そのパン屋さんにほぼ毎日、同じルート、同じ時刻に通う監督も良いです。

金曜の朝はシベリアに珈琲、と行きます。
写真は先日友人の家に遊びに行ったときの歓迎のしるし。


Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/329-5757a17e

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる