完璧


自然界にあるものの
完成された美しさにはっとします。

たとえば、
タンポポの綿毛の球体ってなんて繊細で美しいんでしょう!
植物をみてるとつくづく感嘆して、
自然界の配色の素晴らしさや花の色。
蕾の神秘。
そのあらゆるものの完璧さに敬礼します。

ところで、昨年からよもぎの効能に興味津々だったのですが、
ついにヨモギ掘りにいってきました。良い薫り。
根付いたら、お茶や食べ物、お風呂へと色々戴きたいと思っています。

よもぎを「宝の山」と考えているのは私くらいかと思っていましたが、
他にもたくさんいらっしゃるようで、、
ヨモギ研究所、なるものが点在するようでございました。

新緑の緑色は明るくて、柔らかで
どこまでも歩きたくなります。
スーハーと深呼吸。




Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/312-a40da0f2

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる