プティへ捧ぐ唄


これまでのゆっくりな活動軌跡を振り返って、
またプティの良さを考えていたら
歌詞が浮かびました。

最初はいくるくんへの感謝の歌だったのですが、プティの在る意義?みたいなものも加わりました。
ウクレレでコードをつけようとしたのですが、
結局ギターで、ちょっと今まで私は使ったことないコードを合わせてみました。まだ私の中だけでの歌です。

○ ○ ○ ○ ○
 
いくるくん(Dear my friend)
ありがとう
これまでのハーモニーを
どんなときも、
迷えるときも、
唄えば 風は静か


Dear my friend
I appreciate so much
for making our music together

Sometimes we feel blue
Sometimes we are down
but when we sing a song
we see peace

※Now we know that
when singing a song
we can make a little-little happiness
It's joy to the heart
It's something to live
So we'd like to share with you
and we hope you smile


誰かに 届けたくて
小さな歩幅だけど
今日もどこかで
穏やかに
Sekai bleu petit は唄う

○ ○ ○ ○ ○
※意訳:
うたうことで生まれる(ここまで続けてきてわかってきた事)、
小さな喜びや感動(ハーモニーや雰囲気、空気感、対話、共感など)、
それは人が生きていくのに何か大切なことなような気がするので、
聴いてくれる人と分かち合い手渡すことでもっともっと、
そして皆が笑顔でいられる様に。


water

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/282-6adf30be

Comment

いくる | URL | 2013.06.16 15:23
恥ずかしいくらい素直だねん(^*^)
メロディー聴くの楽しみにしております~。
Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる