good design 賞


文房具好きな私が
物を減らすために敬遠していましたが、久しぶりに無印良品で文具を買いました。

不揃いのポストイットの詰め合わせ。
本来商材とされなかった部分を安価にお得に。
私が選んだのは
空色のライン入りが混ざった、使い勝手が良さそうなものです。
ポストイットよく使うんです(笑)


不揃いであることが選ぶときに逆に愉しいし、
勿体無いものをこうしてパッケージングすることで人の目をひく商品になるなんて。
(しかも中身が落ちないチャック付き!)


効率性とエコとその発想がgood designだと思いました。


こういう前向きなアイディアみたいな思考回路ですっきりと、
人に、物に、物事に臨みたいものです。実際は相手あってのことが多いけれど
自分の意識として、でしょうか。

95円のポストイットに学べること。


Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/273-a94896ec

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる