DAY 3 のつづき 山寺→白石、鎌先温泉

とっても良い気持ちで電車に揺られ、
仙台から昨日は動いてなかった東北本線に乗り、
蔵王連山の麓、白石市へ。今夜はまた、温泉じゃ♪とにやりしながら。
お城は桜が可愛らしく、市民の憩いの場でもあってのんびりしています。

白石の桜

お城と桜

白石城

ちょっとお店で休憩したり、また歩いたり、
のんびりした午後を過ごした後、この地域の名物「うぅーめん(温麺)」をちゅるっと戴きました。
そばか、うどんか、うーめんか、どこのお店でも選べるのがこの街です。

終バス18:12駅発に乗って、田んぼのなかを20分、真っ暗になってきて、
山と田だけしかみえない・・・
そんな中にある5つの旅館だけの小さな集落、鎌先温泉へ到着。
お湯は600年の歴史がある薬湯です。贅沢に貸切風呂状態でした。

鎌先温泉

集落3



さらにおまけの写真:蔵王連山の麓ということで乳製品のおいしいこの地域、
       スーパーでかわいいヨーグルト発見。

蔵王ヨーグルト




路線図3日目

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/270-976e3891

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる