美術めぐりVol.2




日比谷公園と皇居からスタートして

出光美術館で
古代ローマの巧みなガラス工芸に驚き
(なんとその頃からガラスは繰り返しリサイクルされてたとのことで!)、

日本橋を渡り、

三井記念美術館の
おひな様と洒落たお酒の徳利、
重厚な建築と展示室をじっくり味わいました。

あいだみつを美術館にも立ち寄って
クタクタになりましたが、
紀元前千年紀のものから現代まで、様々なものを眺めてきました。

物に宿るエネルギーを感じて、
その姿を記録しようと活動する写真家の思いには
共感するものがありました。

そうそう、
パンダにはしばらく会えないようなので 先日タイミングよく会えて良かった!

暖かな春うらら、
梅をみに出かけました。
それはまた後ほど。。。


Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/259-fa2f0cf8

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる