自縄自縛、の逆。


自分の信念(といまは信じていることも)、
価値観への固執も
やめてしまって、
価値観て多種多様なものだから自分と考えが違うのは当然で
まずはそのことを受け入れられる視線をもって…て、あれ?
これはまるで異国で適応しようとする姿勢ですが
きっと関わる限り万物にその努力は必要で…

…はたまた意地を張るのをやめしまって
とにかく「他」へこころを開いたら、

(たぶん厚いと思っているけど実は薄い膜のような壁が破けて)


喜びが増えて(本当は前も心の奥底では嬉しかったはず)

楽しいと感じる(本当は前も楽しみたか ったかも)
ことが倍増して、
そういう捉え方が相手にも映るから
もっともっと倍増して、

そうして眠りについて、

そうした1日ずつが積み重なると、

そうした日常
=生活で、
ということは
=人生
になっていくんだと思います。


自分から自分を
自由にしてあげること、
時々思い出しては
してあげたら良いのかも。

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/256-b495d302

Comment

water | URL | 2013.02.25 17:06
いくるんぱ 昨日はありがとう!Good harmony would be more than anything! ヒュー! と盛り上がりましょう!
ikuru | URL | 2013.02.23 19:17
味が出てきましたなぁ~。

って、最近酒に頼ってるいくるんばです。いかんいかん。

もう一つ付け加えるならば、今日はこの数年でもしかしたら、あら、かなり幸せかも。
創作と歌詞練りと曲練り、語学に家事に料理に、お酒に。
ストイックなはずがかなりハッピーなのでした~。(<=酔ってます)
Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる