深海


今週は
できるかぎりの桜をみましょう、と自分だけ、決めました。
朝は早起き遠回り、帰りも大回りしています。


大勢の桜は気持ちいい。

二本だけの双子桜も素晴らしい。
ふたりは仲良し、
毎年気持ちよく、
花を咲かせます。

ぶれない空気がそこにはある、とても静かな場所。
けれど人も受け入れる。
やさしい公園です。

昨日は透き通った朝でした。
そこで双子桜が映し出した影は、深い深い海の底のようでした。

誰かがみていても
だれもみていなくても、
黙ってこうして咲いている、しずかなエネルギーに。


植物はいま、
緑色濃くぴんとしている。
そんなしずかな大きなエネルギーに。
どきどきしますね。

おや、
うちのつたにも新緑が。



water

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/22-e6c6d95e

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる