cafeparadis


久々に、
映画をみました。
季節とは関係がまったくない、
フランスの映画二本立て。
計五時間!!!

終わった後は
少々ふらふらとし、でもみんなそうなので面白い。

そして前に一つ目の作品に感動しすぎて二度観てしまったこともありました。

あの時は
ふらふらふらでした。

でも今時
いようと思えば1日いることもできる映画館、しかも二本立てがいつも素晴らしいチョイス。
珍しく、有り難い存在でございます。

寒さ厳しく
屋内で、物語に入り込む、
なかなか良い過ごし方ですね。

映画館といえば、
デンマークで
住んでいた街の
古い映画館の名前は、

cafe paradis

でした。

ずっと珈琲やさんだと
思っていたのです。


湯布院には
映画館がなくて、
映画館と本屋さんのために
山を越えバスで1時間、
別府へと行ったものです。

ブルーバード、という映画館。
そちらでは殆ど貸切で
友人と映画をみました。


なんだか、

小さくて
古くて
遅れても、
良い作品を上映する
映画館があるのは
街の自慢なのかも。


ん~、
ともあれ
らら三連休がちょうどよい。。

water



Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/188-7d6e20cc

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる