ハワイアンバンド

今日は父のハワイアンバンドの結成五周年ライブのため九段下へ。
お客さんも年齢層が高めで、でも、上品でもあり和気あいあいでもあり、楽しい宴でした。

僕らの父の世代というのはとてもエネルギーがあるものだよね、とバンドメンバーの息子さんと話したりしました。彼と僕が音響などを手伝って、そういう補う部分は息子たちの役目、というなんとも普通のライブハウスではめったに見られないリハーサル風景が素敵だったなと感じます。

フラダンスの方々も登場し、総勢10名で20曲以上と、ハワイアンの風(ハワイの風ではなく)を満喫。なんていうんでしょうね。60年代の学生達の息吹、そして、彼らが時を経て定年を迎え、人生を謳歌する姿、そういったエネルギーの集合体、が今日の宴だったのではないかな、と思うのです。

僕ら三十代、二十代はどうでしょう。もうちょっとエネルギーを無駄に使って「頑張る」とか「がむしゃら」に突き詰める方向へいった方が、いいと常々思っています。やりたいことだけをやるのではなくて、やりたくないこともやる、少なくともやるべきことはやる、というスタンス。特に男性はそういう時期が人生において何度か来るものです。そして、そこを通らないと男性になれない、みたいな。

さて、明日から月曜日。頑張ります。

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/178-e8aa47a7

Comment

ikuru | URL | 2011.11.09 23:46
Cheer UP, everyone!ですな
water | URL | 2011.11.07 14:10
イクルパパオメデトウ!! energy!!
Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる