蝉の声

こんばんは、いくるです。

今、外では蝉が頑張って鳴いているのです。
毎年この時節になると、勢い増した鳴き声がうるさいほどに迫ってくるのですが、、、
今年は、もう夏の終わりのよう。蝉たちもいつ鳴けばいいのか、迷っていたり。

僕達人類は、地球上の今存在する生物の中では個体として大きい方かと思います。
また、特異な生き物でもある。
それがゆえに自然の声にちゃんと耳を寄せないと大切なものを失ってしまう生き物でもあるのです。
そして、それは失ってしまってからでは遅いのです。

ようやく頑張って鳴き始めた蝉は、部屋でこれまた大きく唸る扇風機の音とあいまって、
僕はこれからどうしたもんだろう、といつものように一人部屋で文章を打つのでした。

夏。みなさんにとっての夏。どんな楽しいことがありましたか?
夏の思い出をたくさん語れるように過ごしたいですね♪

いくる

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/156-03a775b7

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる