夏の雨

毎年、風情を感じてしまう夏の雨。
「夏の雨はいいもんだけど、今日はなんだか鬱陶しくて♪」という曲があります。
歌詞はなんだかネガティブなのかポジティブなのか。。。
でも、とっても爽快な気持ちになるフレーズなのです。

さて。夏の雨といえば?
そう、アスファルト。もやっとした湯気立つような空気。
図書館へ行く道を、じわじわっと音をたててアスファルトは水を吸収するんです。
そんなとこに風情を覚えてしまう現代人なのだけど、
今年はなにかが違う。
そんな現代的な風情さえも感じられないのです。

今、遠くでは花火かと思いきや雷が。

なんだか、今年は例年になく、想像をはるかに超えた気象なのですね。

そうなると、体も心もきっと疲労こんぱいしてしまいますよね。

みなさん、ぐっすり眠って。

僕はもう少し頑張ってみようかと思います。

いくる

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/155-46614bff

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる