3 2 1

ume.jpg
こんばんは。
おひな祭りはすぎて、
今日、友はタイへ出発。

帰り道はいろいろと響いた。

中学生たちの会話。
「じゃあね、よく考えて帰るんだよ。」
「うん」
「またあしたね」
「うん、またあしたねっ」
イントネーションがとってもやさしかった。
考え事をして帰っていく背中をながめていたら、

散歩中のわんこは飼い主さんに何かを
必死に話しかけていたし、

少年はぱたぱた走り、

赤ん坊は真っすぐ私を見た。

「TREELIKE(木のような)」という詩集をみつけた。


帰りに買ってしまった「ヘルシーいわしカツ」。
笑顔がきれいなおばちゃんからお会計をして
手のひらにのったおつりは

なんと 3 2 1 円。

3月21日は春分の日。
春分の日 はプティの発表会。
そろそろ頭のなかを春に、きりかえて。

だから、ぽっかり咲く梅の写真。

water



Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/13-500f47f5

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる