ミライハ

Waterくんのとこで花粉症にまみれる。
せっかく部屋に入る前にパッパって払い落したのに!
やれやれ。

ふたりはFutureをどうあるのがよろしいものでしょうか、と語り合う。
分かっていることは、僕は一生もがき続けるのでしょう。それは分かっている。
一生で「これ」っていうものと出逢ってしまったら、そこに向かってゆくのであれば、あとはやるだけなんだけど、そのやるだけというのがとても覚悟が必要で、覚悟が出来ていてもなかなか体現できなかったりする。いや、体現できたとしてもそれが評価される訳でもなくて、かといって、少なからず認めてくれたり好きになってくれたりするし、応援してくれたり。色んな方々と出逢って色んな気持ちとも出会う。そこで巡り巡って落ち着くところが、「自分」なんだ。そこから見た「家族」であり「仲間」なんだ、ということになる。

それは分かっている。そこを大切にしたいからもがく。それでいて大切なものがあるから幸せだったりする。

先日、とある男子とちょこっと雑談していて、内容は端折るけれど、こんなことを言っていた。
「飛び抜けてトップに躍り出る人は努力よりも才能。勿論才能を磨く努力も含めて才能」

彼の意図から離れてしまった言葉かもしれないけれど、ざっとこんなものだった。
才能と努力についての話は結論は出ないだろうけれど。

少なくとも僕は今こう言えるよ。
「幸せは努力して手に入れることができる」

努力してこなければ、この数年間の僕の幸せな心持ちはない。


さて、そろそろお風呂が沸くかな?
その前に酒粕に生姜でもすって。体あっためてからお風呂に入るとしよう。
明日も朝から一人で三時間程歌うのだ。楽しんじゃいたいのだ。

お金はないけど心はある、いくるでした。

言いたいことなんだったっけ。ま、また何か書こう。眠いのだ。おやふみなはい。クシュン!

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/123-9c63bfc5

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる