「銀座」


週末の銀座は歩行者天国ですごいひと。

同郷の大学同級生がタイへ赴任します。その前にギリギリ会うための集合場所。

私のなかで「銀座」は、また別の親友とたまにゆっくりしにくる場所なので、なんだかいい気分の街です。

混雑からわき道へ、ちょっとしずかな通りにあるの。老舗の珈琲屋。まえから行ってみたかった。
この仲間となら行けるかな。

入ってみたら老舗といえど、しかもカウンター席だけど、いいお店は柔軟で、気張らずにいられちゃうのね。
いいえ、この仲間とだからだったのか?


タイにいつかあそびにいきます。
タイも珈琲をよくのむらしい。


珈琲と、
トムヤムクンと、
きみを訪ねて。

友よ 気をつけて、くれぐれも元気でね。
water

Trackback

Trackback URL
http://petitlele.blog48.fc2.com/tb.php/12-760870b1

Comment

Comment Form
公開設定

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる