春の初めブランチ


苦味のある、春の野菜は
冬に溜め込んだものを外に出す効果があるそうです。

山ウドと菜の花に新じゃが新玉ねぎと
美味しいメニューでした。
一応、ブランチなので、トーストにしました。

それから長ネギ×玉ねぎでスープの素とお味噌汁、
きなこ×あんこ×抹茶で米粉パウンドケーキ。

water

6年前


震災の後で、
私のそれは、
比べ物にならない程度に些細なものではあるのだけれど、
それでも様々な不安とストレスのなか、
電車に乗ることも恐いと感じて、
日常を自転車と徒歩で過ごすことに変えていた時期があります。

その頃に自転車で少し遠出をして
連れていってもらった珈琲屋さん。
ささくれた気持ちが和らぐのを感じたっけ。
あのとき、帰りに買った春コーヒー豆に、
ずいぶん元気つけられたっけ。

その時ぶりに行きました。
電車と徒歩で、一人で地図を見て。
春コーヒー豆を買いました。

この6年、色々なことが私なりにあって、
私を取り巻く周りも変化がたくさんあって、
結局変わっていないのは私だけの様な気もするしで、
けれどそんな日にも感謝して。

water





siesta


パンダは、
食べること、寝ることが、
1日の殆どの活動だそうですよ。

動物園でパンダ、ゾウ、日本猿、シロクマ。
美術館でデンマークの最北端skagenの画家鑑賞。


water





petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる