焼き納め


今年は大切なオーブンが一度、
機能を失い、もはやガスコンロで
これからはケーキを焼こうかと考えて
いたところ、
数ヶ月経ったころにふと、回復(感涙)。

お気に入りのオーブンレンジ、これからも使い続けます。ということになりました。

今日は知人から戴いた新潟の洋梨と、冷蔵庫で待っていたものたちを使って
なんだか色々作ってしまいました。

感謝感謝。
water

God Jul


作曲家ショパンと
小説家ジョルジュ サンドの
恋と創作と人生と革命の物語とピアノ演奏の舞台へ行きました。

ショパンは協奏曲をつくらなかったのは
ピアノでしか、ショパンの伝える詩的なことばが出せないからだそう。

なんとも切なく美しい音楽でした。
昔から雨だれが好きですが、
舟歌と子守唄に心奪われました。

water

We are full


唄とアイルランドに関わる映画を
二本観たのですが、
お昼を食べ損ねて大変おなかをすかせてしまいました。

その後にずいぶん久しぶりに
いくるくんに会いに行きましたよ。

それでインドカリー。
イカ墨カレーなんてありました。
チーズナンにはちみつまでかけていただき、
大盛のサフランライスを平らげた後に
デザートの様に食べてしまいました。

もう、本当にお腹ぱんぱん。

色々話したけれど、まだお腹ぱんぱんです。
いくるくんと出逢って10年ということです。
大事に大事に!

water


petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる