素の感覚について。


何かが始まりそうだと、
わくわくする気持ちが沸きだしたところで、
休日はおわり。

また、忙しすぎる平日をこなすことで
一杯になると、
この感覚に戻すのに、
なか1日はかかってしまいます。
そうすると、私のわくわくする感覚が
戻ってきて、これから、、というところでまた、
休日はおわり。

けれどその感覚(共感いただけるものかな?)を
素の自分は持っているんだな、
と気付かせてくれる、
平日の時間よ。
それがまた、私をつくる。きっとつくる。


確実に、自分が共感できる思いを体現している人々が点在していて、
気づけば私のアンテナはそこへ伸び、
ただ挨拶の、
目が合う時に
通じ合うものです。

自分を信じて良い、と思える瞬間がある。

water


絵のない絵日記

小学生の頃、
夏休みの宿題に絵日記というのが
決まって出されたのだけれど、
メインイベントの「おばあちゃん家に行く」こと以外、
あとは「地元のお祭りに行く」とか、
「公園で遊ぶ」、
「犬と遊ぶ」、など
毎日同じようなことをして過ごすので、書くのが大変だった記憶があります。

大人になって夏休みが縮められてしまうと、
これでもか、といろんな事をしてしまうような気がします。

築地市場、友人宅で花火観賞、カフェで特別なモーニング、お昼寝、とろとろ温泉、水族館でマンボウと対面、両親と外食、オリンピック三昧、鎌倉(磐梯熱海改め)、映画、元気付けのウナギ。

何もしないのがお休みなのにね。
water

旅のプラン


猛暑お見舞い申し上げます。
本当に暑い毎日ですので、 
くれぐれもお気をつけください。

こんなに暑いので、
実行を諦めるかもしれませんが、
小さな日帰り旅、どこへ行こうか
悩んでいましたが、いくつかプランができました。

山梨でピーチパフェと温泉に入ってから千葉の水族館へ涼みに行くプランと、

福島磐梯熱海温泉に入り、郡山か須賀川、栃木の黒磯で美味しい珈琲プラン。

この頃は温泉が旅の目的地のひとつに入ることが、増えてきました。

本場熱海温泉にも入り、花火と海も見て、
あんみつにかき氷も既に頂いて、と今夏は夏が早いです。

それではまた。
water


petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる