感覚を開いて


初めてコーヒーセミナーという
ものを受講しました。
受講生のなかにはハワイの珈琲店で働いているという方もいたり、と、
先生も感動するほど、
初対面のグループで
大盛り上がりでした。
予定時刻を1時間ほど過ぎて終了。

季節柄、アイスコーヒーの味比べをたくさんしたために、
お腹が冷えてしまったこともあり、
そのまま、ひいきにしているインドカレーやさんへはしごして、
とても贅沢な一日でしたとさ。

講習では、珈琲を感じようと意識を向けたのですが、思うに人には元々誰にでも平等に感受性は備わっているのですね。

water

ラトビアフィルム


ラトビアのショートフィルムを観ました。
チェコやロシアのアニメーションと、
共通するのは動物と自然と人に垣根のない描かれ方でしょうか。
どうしてか胸をくすぐる愛らしさ!
大の大人ですが、仲間に入りたいとつい思ってしまうのは私だけでしょうか?

天の川が見えたのはいつでしょう?
water

布団干し祭り


暑い暑い

汗をかきながら、布団を干して、カバーを洗濯、押し入れをそうじ、布団を取り込み、カバーをつけて、厚手の掛け布団をしまいこみ、また汗。

梅ジュース解禁しました。
お酢を少し多めにして、ウィルキンソンの炭酸で割るのが最高に合う。

今年新調した、アイスの飲み物が美味しく飲めそうなコップが予想通り良い雰囲気を出してくれています。

わたしはわたし
water

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる