「僕のおじさん」


冬の伊東へ行きました。
熱海よりこじんまりとして、
周りを海と山に囲まれた、
とろりとしたお湯の伊東。
絶品のアイスクリームを出すレトロな喫茶店。
「僕のおじさん」という、古い映画に出てくるような風景を見つけました。


トンビ様が雀の様に、
列になって電線に座る?姿はなかなか圧巻です。

水が澄んだ川では、
カモと鯉と鷺が遊び、
カワセミがきらりと光りました。

海の明るい水色と、空の薄いピンク色に包まれた冬の旅路でした。

water

キツネとトムテ


先日、
小さなクリスマス会が開催されました。
小さな、
といいつつ、
私にはオオゴトだったのです。

皆さまの助けがあり、なんとか、
パーティーはお開きとなりました。
お越しくださりありがとうございました。

美味しい料理と笑い声、
それから、珈琲を淹れさせて戴いたのはとても貴重な経験でした。

キツネとトムテ、という、
詩の絵本を読んだのですが、
私はいつも読みながら雪の世界に入り込み、
キツネの気持ちになってしまうのですが、
皆さまはいかがでしたでしょうか。

人は誰でも哀しみと共にあり、
哀しみがわかるからこそ、
そして、苦しいけれどそれが深いほどまた
優しいのだと思います。

そんなことをフタリ、
という唄を歌うときにいつも感じます。

今夜は珍しく、
夜更かしをしてしまいました。


silent night -
しっとりと、温かく

water



もうすぐクリスマス会


とうとう、やって来ました、
Sekai bleu petit
小さなクリスマス会
12月20日 Sunday 夕べ
阿佐ヶ谷駅北口から10分程の小さなお店

小さなクリスマス会の中心は、
美味しいものを食べること、飲むこと。
おまけでSekai bleu petit のハーモニー。

写真ok、おしゃべりok、 smile welcome で、
いつも通り、自然体でゆったり過ごして頂ければ嬉しいです。

皆さまの笑顔に会えるのを本当に
楽しみにしています。
冷え込む予報ですので、温かくしていらっしゃいませ。
当日まで、風邪を引かない様、気をつけて。。。





petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる