トトロの森へ


仕事でしたが、
前から知っていたけれど訪れる機会がなかった、クロスケの家へいきました。
仕事とはいえ、
秋の風景が眩しい日でした。


ナイトミュージアム




秋は夜が長くなっていき(普段はその分眠るのですが(笑))、
芸術や文化に触れたい気持ちも自然と増します。

ひっそりと、夜の美術館に行ってきました。
素敵な空間のなか絵に囲まれて、静かな時を過ごしました。

併設のカフェもその日に合わせて特別に夜も開けてくれていましたが、その事を知らないのか、通常の閉店時間には人が帰っていきました。

いつもあんなに賑わう上野がひっそり、さりげなく、ここにいる人は皆これを味わうためにいる、特別な夜の街でした。

帰りがけの月はオレンジムーンでした。


petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる