計画


次々に計画を立てては次々に実現しないてなると、
もはや計画を立てれば立てるほど、
虚しい様な気がしてきます。

が、それでもまた次の計画が浮かんできてしまう、
それはやりたいことがたくさんあるから?
それとも欲が多い?
いやいや、実現されてないからかと思います。

もっと簡単にできることな気がするんだけど。。

鞄ひとつ、


温泉へ


日帰りで朝から温泉に行ってしまいました。

炭酸泉でしゅわしゅわです。
夏は飲み物に炭酸水をつい選んでしまいます。

先週末は久しぶりに美術館に行ったのですが、六本木のバブリー?な雰囲気のなか、江戸時代の芸術家のセンスがひときわ光っていました。
そんなことを感じていたら、8年前位前に旅先で仲良くなった心の友からの手紙に、江戸時代の人たちは人生を相当楽しんでいたそうだ、と書いてあってびっくり。

何か違和感を感じるのは、私だけではないはずですね。


お誕生会




親友の誕生会をしようとしていたところ、この天気ですっかりくたびれてしまったとのこと。

練習を兼ねて、作りたいと思っていたものを作ってみました。
但し、主賓が来ないということでサラダの具はグレードダウン。
本人が来るならオリーブに葉っぱ類に、きのこに、パプリカに、と奮発したいです。

ニース風?サラダ
蕎麦粉のキッシュ
ローストポテト ローズマリー
スープ

Oreoのチーズケーキ 自家製クリームチーズ、自家製オレンジピール入

二人が好きなベーカリーの定番メニューからアレンジしました。





petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる