ステージ


いくるくんのステージ観てきました!
その前に美味しいインドカリーを食べてから。
あの同じステージで私も歌ったんだっけ?と思い起こしました。
またハモりたいものです。

梅シロップはもうそろそろ、かな♪


朝もやコーヒー



朝の時間にゆっくりカフェで過ごしてしまいました。
久しぶりの気持ち良い晴れで、布団も干して。

かえってからせっせと梅を仕込みました。今年はほんの少しずつ、梅味噌と梅シロップと梅干し。

あじさいも素敵ですし、私は梅雨が嫌いではないです。湯布院にいた頃、雨の時期が美しくて、木々に降り注ぐ雨の音だけを聴きながら歩くのが好きでした。

雨が安全に降ってくれることを祈りながら。

さて、そんな梅雨の季節、いくるくんがひとり、ライブをするそうで、私も久しぶりに行こうと思います!

26日、今週金曜日に
阿佐ヶ谷のNextサンデー という、
女性も入りやすいライブバーにて2000円で1drink付です。
19時スタートで、いくるくんは4組中4番目、21時くらいを予定しているそうなので、私も慌てずに間に合うところから行ってみようと思います。

いくるくんフレー!


牛乳のちから


ムシムシしてきたこの頃。
ハワイの音楽がとても心地よいです。
新茶にハワイアン。素晴らしい。

さて、
ヨーグルトチーズは前からよく食べていましたが、フレッシュチーズであれば牛乳からでも手軽に作れることを知りました。

チーズをつくると水分が分離されるのですが、この水が栄養価が高く、そのままでも飲めます。そしてこれをケーキやパンに入れると膨らみがすごいときいて雑ですが使ってみました。
もはや、ベーキングパウダーは要らないかもです。
栄養もあり美味しくて、牛乳のちからを再発見。

そのうち自家製チーズでチーズケーキを作ってみたいです。
いまからあじさいを観察してきます。

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる