古代との戯れ



加曽利貝塚へ行きました。

貝塚が保存されていて
まわりは公園にもなっていて、緑美しく、
古代のスピリットと戯れながら
音楽の練習にも良さそうな、
気持ちよい空気の場所でした。

good design 賞


文房具好きな私が
物を減らすために敬遠していましたが、久しぶりに無印良品で文具を買いました。

不揃いのポストイットの詰め合わせ。
本来商材とされなかった部分を安価にお得に。
私が選んだのは
空色のライン入りが混ざった、使い勝手が良さそうなものです。
ポストイットよく使うんです(笑)


不揃いであることが選ぶときに逆に愉しいし、
勿体無いものをこうしてパッケージングすることで人の目をひく商品になるなんて。
(しかも中身が落ちないチャック付き!)


効率性とエコとその発想がgood designだと思いました。


こういう前向きなアイディアみたいな思考回路ですっきりと、
人に、物に、物事に臨みたいものです。実際は相手あってのことが多いけれど
自分の意識として、でしょうか。

95円のポストイットに学べること。


ある日を終えて


久しぶりにいくるくんと小さなステージに立ち(座り)ました。


私の遠い知人にポエトリー(詩の)リーディング(朗読)と唄をもう10年は続けている方がいます。(本業はお裁縫とご夫婦で出版社)


その雰囲気とはまた違う、
ピクチャーブック(絵本)リーディングと唄、という感じでした。
私はこういうの、いいなぁと思っています。

コーヒーを手に、
ハーブティーを手に、
思い思いに過ごせるような時間と音楽があればいいんだけど。

ステージが終わり
千葉まで帰ってきて夜中にそんなことをとろとろと思いながら。


自然から摘んできたままみたいなハーブの葉っぱに
お湯を一気に注ぐと、

綺麗な緑色と
葉っぱが開いていくのが何やら汚れを流してくれそうで夜中にじわっと神秘を感じてしまいました。

スーツ姿のいくるくんはどんなことを思ったのだろうか?


petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる