12月のこと


気がつけばまた
月が一巡り、
満月はもうすこしですね。

すっかり冷え込んでまいりました。
私は少し風邪気味です。
ですがそれも吹き飛ばす発表会の時期です。(合唱の)
はたまた、
発表会の時期には風邪気味になる、ということか?

この数日たくさんお誕生日の人がいるということも?
不思議と集まるのは何故なのか?

さて、今日は少しいつもと口調が違うかもしれません。
風邪気味だからなのか、発表会前だからか、それに満月が近いからかもしれません。
友人からのニュースに驚いたからかもしれません。
夜中にアイスクリームを食べてさらにチョコレートも五つほど、食べてしまったからかもしれません。

発表会は1日と7日ですから、もう12月なのですね!
(発表会についてはこちらをご覧下さいませ→http://www.bec.ac/concert.html)
ふと思いたちまして、12月は毎日、何か書きたいと思うのです。
このところ、ご無沙汰だったことにも反省?し、
アドベントカレンダーは1日から24日まででしょ、
クリスマスがきたら年の瀬です。
日本人はクリスマスも楽しみにするし
お正月も楽しみにするし、私はお誕生日と新年にフレッシュに生まれかわる(気がする)し、です。
デンマークですごした一年は人生で初めて、1日たりとも平凡ではないのだと、毎日日記をつけました。大したことをしてない日も特別なんだからと。
そんなことで
12月はひとことでも、心地よいものを 書ければと思います。

water
petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる