Something Happiness

In this year, I was trying to find my ideal time & way to live somehow.
Off course I have already known if you tried to find something, you could not see and you would see after trying to find it.

To be honest, I felt exhausted to pursue my identity. At the same time, I know I can not stop seeking myself. 自分探しをしているっていうんじゃないけれど、自分自身を探してしまうのよね。自分の居場所? 笑っている、微笑んでいる姿? 穏やかにさ。そうあるためにもがいているっていうかさ。

From new month - April, my life style must be changed without my will. I would like to take advantage of upcoming change. I think 多くの物事が結実するよい時間に足を踏み入れてゆくことのだろうと。 I really hope so.

荒れ模様にうろたえて


嵐の今日、
無農薬柑橘で
春のジャムをつくっていました。

強風はいつも
私を心もとなくさせてしまうので
外出を諦めて
家にいたいと思います。

週末なのを良いことに、
家にいようと決めまして
午後はずっとジャムづくり。



つくり終えたら
外も静かになっていました。


明日は
これでホットケーキを焼いてもらうことになりました。
water

月と金星


月と金星の関係って つい注目してしまいます。

星座に詳しくなくとも
この2つだけはキラキラとすぐわかる。
接近したり
いつの間にか離れたり
そんな関係。

いまの季節は
そこに 木星が
交わるそうです。

そんなことをきき
空を見上げると、
金星と木星とお月様が、お空でワルツ。
昨夜は縦にならんでまるで
お空につけた
ネックレス。

キラキラ光る
アクセサリー。

科学は苦手ですが、ふと
この光ははて、
どれだけ昔のものが届いているのでしょう?
なんて考えて、

その規模に位置づけると
取るに足らない
ちいさきもの、
私、が

これまた取るに足らない
ちいさき物事に患ったりしてるね、


何やら大きなものに
微笑まれたような気がして、

心がすっとした
昨夜でした。

眠れない夜は
星に思いを馳せてみる。
water



petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる