テヘ。


と、
私のマグカップに
浮かんできた
笑顔。



やっと ひとまとまりになった歌があります。

#if
#~こころの灯のうた


#AURORA


#Tiramisu chocolate


以上、
果たして、
どうなることやら・・・

わくわくしますネ
water



敬老の日シフォン



この春以来、
久しぶりにケーキを焼きました。
人生初めてのシフォンケーキを焼いてみました。

中学生くらいのときに焼いてみたいなと思ったケーキ。
やっと一回目


焼いてるときは
もくもくと、
噴火寸前に膨らんで、
期待に胸膨らまし、
型からさっさと
取り出したら、
いびつに くしゃん、となりました。

まだまだまぜが足りない口当たりで、
うん一度めなら
許そうか、
という感想でした。

懲りずに作りたい、 と
思います。



回想
録。


water

シーシーさんのお茶


きのうのことでした。

いくるくんと
久しぶりに会いました。

私が千葉へ戻ってから
疲れも出て
暑さには弱いし

でもそろそろです。
と、昨夜はたくさん食べたりのんだり(珈琲を)、
とっても面白いことがたくさんあったね!いくるくん。笑いましたね!

次に会うときまでには
いま、
もくもくと 浮かぶ
私の単純なメロディーを、
ひとまとまりにできればと思いました。いまはまだ、
空想の、おぼろげで。

「百回こねて二度発酵」
は、
いくるくんと二人でできればと 思います。

というようなことをシーシーさんのお茶を飲みながら
ぼんやりと考えました。
シーシーさんはハプスブルク家の王女で美しさにとことんこだわり、その美しさで権威と支持をも得たというクィーンエリーザベトの愛称。

爽やかな酸味、涼しい気持ちで
目を落とすと、
この春にひょっこり芽を出した、柑橘の緑色。

あのとき
どんなに希望をくれたことか。。

とても小さなことなのにネ

water≒モグラ

petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる