ice-plant


表面の雫石、
まるで凍らせたようですが、
もともと こういう野菜。

アイスプラント
そのままで塩気があります。
食感はコリッシャキッ です。

不思議な野菜。
栄養価は高そうです。


water

ukuleleハイ。


プティレレの
語源である、
プティ×ukulele

今年はウクレレの
ハイコードを弾けるようになるのが目標です。

真剣に練習しました。充実。熱。


その後いくる邸にて、居酒屋料理でおもてなしを受けました。


うーん もっと余裕にのびやかに 奏でられるように、いまは練習練習。


ホームページをそろそろ変えたいですね。


追伸 久々にとっておき鯛焼きをほうばりました。


water

香母酢jam



香母酢=カボス

九州ではそこら中に溢れています。

なんとも爽やかな酸味!

ジャムにしました。種が多いけれど
果汁もたっぷり。

蜂蜜漬けは
素晴らしいけれど、
また次回にして
ぐつぐつと。

作っているあいだ、
手のひらがカボス、部屋中カボス、
でいい気分。

柚子もよければ
香母酢もまたよし。先日たべた、
徳島ブンタンソースもまたよし、でした。
柑橘はすべてよし。
蜜柑
伊予柑
はっさく
ポンカン
でこぽん
夏みかん
オレンジ
グレープフルーツ
いまは、
金柑も食べたいな。。。

water


petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる