定形外。


海の花火をみてきました。

大きな花火を悠々と。

帰ってから
海の町からのちいさなお土産を
別の海の町の友へ送ることにしました。

この小さな贈り物をどんな風に包んで送り出すのかが、私の楽しみです。


ミニチュアなフルーツパーラー。
7cm×12cm



定形外で送ります。無事に届きますように。
海を渡る小瓶か
空をいくカモメのように
ポストマンはゆく。


water

仲間入り。


この夏のご褒美に。
真っ白なカップ。
今の暮らしに合う、安心安全
持ちやすくて、
飲みやすくて(飲むのが下手な私でも)、
軽くて丈夫(ガチャガチャ洗える)、
それでいてもっていて嬉しい、

そんなカップシリーズ。

ひとり暮らしを初めてから毎年約一つずつ増えていきました。

少し間隔があいて、今年三つ目。
真っさらな白。

このまっ白がやがて珈琲色にくすんでいくのも、
うちにより馴染んだ気がして 結構
好きです。


お揃いは持ち手に
赤と
茶のしるし。


3人でお茶をしようっ。


そういえば
小学生のころ
わが家には、
学校の通信簿で
あるライン(相当高い)を超えた、素晴らしい成績を持ち帰ると、
特別に「ごほうび」が贈呈されるという学習促進約束がありました。


「ごほうび」と聞いて、
いつも思い浮かべるものがありました。
素敵に包装されて飾られた、縦長のもの。
中身はわからない。

まぼろしの「ごほうび」


だから「ごほうび」という音はすきです。
胸高鳴る言葉。
ららら

water

○。




この夏のまる○。

おっきな○はパンやさんで。


中くらいの○は
函館から。


小さな○は
私の手から。


おいしい○
かわいい○
やさしい心の○。


water
petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる