一本分。


ここに人参一本分。

ぴったり収まったっ。


幼いころに
人参をたくさんたべると
ウサギのように(赤い目の白い毛の)なれると信じていました。

そのせいか何か、
人参が大好きです。苦手な強い日差し対策によいともきいたため、さらに欠かせませぬ。


デンマークは人参大国。
にんじんパンに
にんじんジャム。
大学生のおやつににんじん。(皮付き)
また思い出して、
もっと食べましょう。


water

発見!!


みて、みてください。

うちの最寄りのちいさな図書館、
二階にあります。
小さい割には椅子がたくさん置いてあります。
エレベーターあります。

こんなイカしたエレベータードア!

みて、みてください!

目の前にどんな世界がヒラけるのか、
いつか乗ってみたいエレベーター。

まだいまは階段。


図書館の隣には、いつもあの桜たち。
そして、ケヤキ。

ここも殆どすべてが木陰の公園。

冬は葉っぱを落とすから、ひだまりね。

water

夏バテ


みなさま
お暑ぅございます。
熱中症に十分ご注意を。
そういう私はすでにバテ気味…
ヨワッピハコマリマス。


そんなときでも
植物はえらい。
何も云わずにじっと、
むしろ輝いて。

えらいんだなぁ。

今日もかれらのつくる木陰にすくわれましたよ。
ありがとう。


water
petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる