ひと月


このひと月、

本当によく頑張りました。
そういっても許される、はずです。

今日は
いちょうの新芽に驚いた。
小さいけれど、ちゃんといちょう。
赤ちゃんと同じです。


今夜は、
久しぶりに音の波に包まれよう。

本当に、久しぶり。
ひとりThe Beatles night

Rubber Soul でポールの歌唱力はエネルギーをもって爆発しました。

時を超えて
変わらずに、
彼らの音楽のちから。



water


小さな足。



「ubugoe 産声」の主役、の一人である
友人の赤ちゃんに初めてお目にかかりました。

生まれて3ヶ月。

すべてが小さいけれど、ちゃんと立派な輪郭をもっているんです、
と今更ながら生命の神秘を感じました。

そうして
生まれつき笑うことをしっているのねぇ
泣くことも。

小さな足はすべすべで。


そう、呼吸をしている。


その次の日、お山に行きました。
木の気配のなかで、
深呼吸。


小さな草たちは愛らしい花を咲かせて
こんなにものびのびと、可憐。


小さなwater

目覚める

この二週間は命について考えさせられました。
そして、呼吸。あぁ~このまま永く眠るというのはそれはそれで、でも、まだ生きていたいな~、と思う気持ち。
退院してから一歳半の甥っ子の顔をみるや、生命力や好奇心の強さをまざまざと。

歌。呼吸。

Ikuru
petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる