Parfait


夏でなくてこの時期に特別作られるパフェを頂きました。

手作りのクルミアイス、
ミルクアイス、
クルミタフィー、
クルミのクリスピー、
キャラメルソース、
カフェオレゼリー、
クルミのはちみつ漬け....
と大満足な夜のパフェでした。


プティの2013年5月発表会のアイディアが、コースターに真似されていました!

2017年、ゆるり、さらり、とはもりたいなぁ、と思っているのですが、タンゴのいくるくんはどうでしょうね?

パフェの翌日、本日はなんだか色々なつらいことが重なって、しめくくりは歯医者さんで。。やっと1日過ぎました。

water



春をまちわびて


あともう少しかな、春は。
と感じる様な空気でした、本日は。

お初という女性の切ないお話、
近松門左衛門の曽根崎心中という世話物を観てきました。
泣きたくなるくらいの切ない義太夫節に、見事な動きが美しかったです。

図書館のなかに、カフェ発見!
お散歩に寄れる場所が増えるのは嬉しいですね。
実際に行くかどうかは別にして、そのうち行ってみよう、と希望が抱ける心持ちが良いのです。

water

風邪の後


ばっちり風邪を引いたあと、
なかなか調子がもどるまで時間がかかります。
まだ春は遠くに感じられる様な気候で、
引き続き風邪に注意。

冬に無性に海に惹かれるのは不思議ですが、海の映画を2本観ました。

ジブリのレッドタートルと、
アイルランドのSong of the Sea という、
どちらもアニメーションですが
ストーリーも絵も芸術的な作品で、
ジブリの方はなんと2度、みてしまいました。

そんなじっとしていることを、私らしい、冬の行動力、と言ってもらいました。なんだか嬉しい。

water
petit

プティレレ

Author:プティレレ
二人の合言葉 ~ カフェ、旅、うた ~

article
calendar
カウント
CURRENT MOON
ツナガル
このブログをリンクに追加する
トモダチ

この人とブロともになる